ミカミユウトの就活&受験ブログ

サークル無所属、海外経験、英語力皆無の状態から就活塾で就活について学び、外資系大手企業に内定した筆者の就活攻略ブログです。採用選考や塾で20万円かけて学び取った就活の攻略法を書いていきます。Twitterやメールで自己PR添削も行っています。

自己紹介

2018/11/06 14:37:15 

 


はじめまして!

就活&受験アドバイザーのミカミユウトと申します!

このブログでは、私の経験を活かして就活、受験をどのように攻略していったらいいか、隔日投稿を目指して書いていこうと考えています。

 


私がこれまで、就活、受験においてどのような経験を積んできたかをご紹介します。

 

 

 

 


公立中学校から当時第一志望だった都立高校(偏差値60程度、上位3割がMARCH合格)に進学

もともと勉強が好きな方ではなかったので遊んでしまい、定期テストはクラス40人中38位など、学年でもかなり下の成績に

高二の秋の模試で偏差値50程度しか取れず、焦り始める

冬休みが人が変わったように勉強し始め、勉強し慣れない状態から徐々に勉強のスタイルを確立し、偏差値急上昇

夏には模試で全国一位を獲得

学年トップで第一志望の早稲田大学に合格

大学でもだらけ始める

3年の秋になって、成績も微妙、サークルもすぐ辞めてしまい、インターンも大してやってない、英語力もない、という自分の就活力の低さに焦り始める

就活の塾に行き始め、就活のイロハを学ぶ

大手外資系企業に内定!

塾で20卒の就活指導なども担当

 

 

 

これが私の経歴になります!

つまり、受験、就活の両方で苦戦し、必死で力をつけて成果に繋げてきたんです。

今、受験、就活に苦戦している…という皆さんに価値のあるアドバイスができると思っています!

受験塾で年間30万かけて学んだこと、自ら編み出したコツ、就活指導塾で20万かけて学んだこと、就活の実態全て無料で公開していきます!

 


ツイッターでも積極的に発信していきたいと思いますのでフォローお願いします!→@yuto12326

ブログは隔日投稿目標です!ブックマークなど是非していただけると嬉しいです!

これからよろしくお願いします!